カロバイプラスの口コミから発見!痩せる飲み方を私も実践中!

カロバイプラスを購入前に口コミをチェックしていました。すると、痩せるのみ方を口コミから発見しました。カロバイプラスを私も実践中です!

いろんなダイエット

コグマダイエットの方法とは?レシピは蒸すのがおすすめ!

更新日:

コグマダイエットの方法

さて、ダイエットの方法も実にさまざまで、調べているだけで面白いですね。
ここでは、「コグマダイエット」をご紹介していきます。

コグマと言われて思い出すのは、大半の方はクマさんなのではないでしょうか?
ここでご紹介するコグマはプーさんではありませんので、悪しからず。

コグマダイエット、発症の地は韓国になります。
韓国語でコグマとはサツマイモのことを指すのです。

コグマダイエットというのは、主食をサツマイモに置き換えるダイエットのことです。

「サツマイモで痩せるって本当なの?」と思う方もいらっしゃることでしょう。

確かに、注意点もあります。

コグマダイエットは、食べるだけで痩せるわけではありません。
なぜなら、サツマイモそのものに大きな激やせ効果があるわけではないからです。

「じゃあ、どうやるの?」という疑問がでてきます。
冒頭でもお話しした通り、サツマイモを主食に置き換えるダイエット法になりますので、ごはんやパンをサツマイモに置き換えて、カロリーを抑えるといった方法になるのです。

そのため、サツマイモを食べ過ぎては意味がありません。

そして、置き換える量はグラムにして150gです。

主食にサツマイモを食べるだけで、他に制限はありません。
なので、他のおかずなどは普通に食べていいのがストレスにならなくて嬉しいですよね。

しかし・・・ここで気になるのは、血糖値などではないでしょうか?

「サツマイモは、甘くてホクホクしていておいしい!」というイメージがあるため、どうしても糖質を気にしてしまいます。
ですが、実は血糖値が上がりにくくなるのです。

通常通り白米などを食べている方が、実は血糖値は挙がりやすいのです。

さて、次に紹介するのは、コグマダイエットでの注意点とポイントについてです。

ポイントとして挙げられるのは、皮ごと食べるということです。

どのお野菜もそうなのですが、皮と実の間に一番栄養が含まれています。
そのため、コグマダイエットでもサツマイモは皮ごと食べることがポイントになります。

もう一つのポイントは、調理法です。

サツマイモは、熱を通すと糖度が上がるという仕組みになっています。

また、揚げたりしてしまうとカロリーが大幅にアップしてしまいますので、スマートに蒸しましょう。
蒸すだけで、あとは置き換えればOKです。

とても簡単ですが、注意点も意外と多いのがコグマダイエットの特徴ですね。

まとめてみましょう。

・サツマイモは食べ過ぎたら意味がないため、150gを厳守する
・サツマイモを食べるなら皮ごと食べる
・調理法はスタンダードに蒸すのがお勧め

このようになりますね。

ちなみに、栄養素ですが、ダイエットには欠かせない成分であるビタミンC、食物繊維、ヤラピン、ポリフェノール、カリウム、ビタミンEが含まれています。

これらの栄養をバランスよく摂取したい、身体に足りていない気がするといった方は、この機会にぜひコグマダイエットにチャレンジしてみてくださいね。

-いろんなダイエット

Copyright© カロバイプラスの口コミから発見!痩せる飲み方を私も実践中! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.